ごあいさつ

ごあいさつ


ウインドアンサンブル ドゥ・ノールのホームページへようこそ

私達は札幌を拠点とし、「いい音楽を楽しく・なかよく」をモットーとして活動している一般バンドです。


名前は**「北の吹奏楽団」**という意味で、当バンドの音楽監督でありサックスプレイヤー、編曲者の仲田守先生につけていただきました。
10代から還暦超えまで幅広い年齢構成、技量もまちまちの「ごった混ぜの石狩鍋」のようなバンドです。(活きのいい鮭もいますが、ホッチャレが多いかな?)


活動方針も単純で、自分たちのやりたい音楽が自由に演奏出来る定期演奏会に重点をおいております。
また技術向上のため出来る限りコンクールへも参加させて戴きますが、いかなる演奏会も全員参加を基本とし、コンクールのための調整はしておりません。
「来る者は拒まず、去る者は追わず」の方針で、音楽を楽しみたい方で、楽器があり、やる気があるなら老若男女を問わず大歓迎です。


一度見学してみませんか?メールでご連絡ください。お待ちしております。


沿革

1990/10/10 札幌にて10名で発足。
1990/11/1 東京佼成WOの仲田守先生に団の名前を命名していただく。
1991/3/18 結成記念演奏会を決行!
以降、毎年1回の定期演奏会を開催。
2000/5/27 創立10周年記念 第10回定期演奏会を開催。
2004/5/15 札幌市民劇場 第14回定期演奏会を開催。
2010/5/22 第20回定期演奏会を開催。
2020/3/7 札幌市民劇場 第30回定期演奏会を開催。